秋色の猫、レオとミルクと暮らしています。


by rarako0216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧カメラの買取!


a0110565_21175276.jpg


2年間使ってきた、FinePixS6000 ネオ一眼タイプのデジカメです。

とっても愛着はあったのですが、レンズの制約から、なかなか撮りたい写真が撮れないジレンマがあって、今年の初めにとうとうデジイチを購入しました。
以前使用していたカメラ2台を、ソフマップ買取で売却することにしました。

1)1台はFinePIX S6000(ネオ一眼タイプ)
  2年前に5万円ぐらいで購入。
2)もう1台はFinePIX A800(コンパクトタイプ)
  たぶん旅行にいくのに、間に合わせのカメラとして1万円ぐらいで購入。
  
先日ソフマップ買取査定を依頼したところ
 FinePIXS6000⇒9800円(買取上限14000円)
 FinePIXA800⇒7000円(買取上限7000円)

S6000のほうは、レンズやファインダー部分にホコリなど若干異物が確認されたため、査定がちょと下がりました。

FinePIXA800のほうは、さすが、ほとんど使ってないだけあって、そのまま上限値査定していただけました。

二つ合わせて16800円!特にS6000のほうは、愛着もあってちょっと名残惜しかったのですが、2つを買取してもらうことにしました。

ソフマップの買取は、前にパソコン(VAIO)の買取をしてもらったことがあって1度だけ利用しました。5年ぐらい使い倒したパソコンでしたが、XPパソコンの買取キャンペーン中だったこともあって、かなりの高額で買い取ってもらい、パソコン買い替えの資金になりました。

パソコンやカメラは資産価値も高いものなので、買い替えの際には、買取専門のお店で買取を利用するとお得だと思います~☆
[PR]
by rarako0216 | 2009-02-02 22:35 | カメラ